2012年10月23日火曜日

Trados 2011

Trados 2007のサポートは2012年12月31日で終了するらしいので、
新しいPC用にSDL Trados Studio 2011(2007付き)を買って、2ヶ月ほど使ってきましたが、
うまく行けば翻訳スピードが相当上る感じです。。


2007は、なんだこれは、って感じのツールで、無償のIdiomのほうがはるかに優れたツールだと思っていましたが、2011はエディターもよくできていて、ショートカットもいろいろあり、ヘルプも見やすく、2007の時のような様々なエラーは姿を消したようで、なによりスピードが上がります。
高性能PCで実行するとなかなか良い感じで翻訳作業自体にヤル気が湧いてきます。

Trados はプレミアパックが提供されている場合がありますので要チェックです。少し安く買えます。


関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿